2005年10月15日土曜日

狂犬病の予防注射

狂犬病の予防注射を受けに千葉までドライブに行きました。
新宿から首都高4号線に乗り、代々木PAで緊急ピットイン!

ちびっちゃいました!

そうです、車酔いです。バリケンの中を軽く掃除して再出発!
レインボーブリッジを登る途中で緊急事態2!

こんどは、吐いちゃいました。

2枚目のタオルが…。

前回車に乗ったときも車酔いをして吐いちゃいましたが、そのときよりも早く車酔いしたような気がします。
東関東自動車道の湾岸習志野I.Cで下りてCOSTCO(幕張)へ寄り道。

メンバーカード持って来てよかった!

バスタオルをGet!

買い物を終え、屋上Pでお散歩。そして、出発!

知人の動物病院に到着。
今日は狂犬病予防注射のために来ました。
体重(14.5Kg)と体温(?)を計ってもらいました。その他にもチェックしていただきましたが特に問題はありませんでした。そして、注射!(まったくの無関心)お土産にフィラリアの飲み薬とフロントラインをもらってお帰りです。

帰り道は寝ることなく起きていましたが、静かにじっとしていました。可愛そうに車酔いしていて寝れなかったんだね。夕方の首都高はいつもどおり渋滞していました。途中首都高を下りて一般道で帰ろうかとも考えたのですが、首都高よりも一般道の方が車酔いが酷くなりそうなので下りず新宿まで首都高を使って帰りました。

デューク君、ご苦労さまでした。

明日は3回目のしつけ教室だよ。