2006年7月29日土曜日

人懐こくて‥

お散歩中、声をかけられたり、目が合ったりしたら、必ず近寄って行く愛想のいいデュークです。サルーキらしくないフレンドリーなお調子者です。

今日も、自転車ですれ違った女性と目が合ったようです。自転車を止めて「可愛いですね、何という犬ですか?」と。デュークは近くに行こうとして慌ててしまったようで、その人の自転車のスタンドに顔をゴツンとぶつけてしまいました。

犬のいる家の前を通り過ぎる時など、いつまでも犬を気にして振り返り、前を向いたら電柱にゴツン!、止まっている自転車にガシャン!、そんな事はしょっちゅう。かなりおっちょこちょいでドジな犬です。

だから今日も大したことないと思っていたのですが‥あれっ鼻の上に虫がとまっている?ぎょぎょっ!血のかたまりだー!

ゴツンとぶつけただけなのに、まったくハンサムが台無しです。
もしかして、サイトハウンドなのに目が悪いのかなぁ。運動神経にぶいの?致命的です。

今日の体重は23.4kgでした。