2006年7月3日月曜日

軽井沢で1泊

ラ・コルーニャ軽井沢という素敵なプチ・ホテルに泊まりました。昨晩、軽くお散歩をしてチイトットを済ませてからホテルのお部屋に入りましsた。しばしクンクン嗅ぎまわって、持ってきたボールで少し遊んでから、ドライフードに缶詰フードのトッピングでデュークは夕食をすませました。きゅうりを切って持ってきたのは失敗、水分がなくなって全然だめでした。白菜はシャキシャキしてておいしかったかな。

今回、バリケンと、いつも使っているトイレ、お気に入りのクッション(ドリーちゃんも、ちはや君も持っている事が判明)を持参。あとは食べる物、おもちゃ、タオルをたくさん用意しました。
寝る前に、上手にトイレ(まわりに防水シートを敷きつめ、飛び散り対策)でチイトットができ、一安心。これが最大の心配事でした。これさえ失敗しなければ、あとは問題なしです。疲れていたので、すぐバリケンの中で寝てしまいました。

朝起きてトイレの失敗は困るので、先にお散歩に出ようと仕度をしていると、自分でサッサとトイレに!!おりこうでした。でも、せっかくですから朝の軽井沢の空気を吸いながら、楽しいお散歩をしました。
人間さまの朝食の時は、バリケンに入れて部屋にお留守番のつもりでしたが、ママさんはディンブルちゃんを連れて行くとの事。それならデュークも初挑戦です。
ディンプルちゃんはテーブルの横ですぐ落ち着きました。デュークはディンプルちゃんを誘って遊ぼうとして、ちょっかいを出します。相手にしてもらえないので、別の席にいたワンちゃんに向かって吠えたりして‥もうさんざんデュークらしく振舞いました。落ち着かない食事でみなさん失礼しました。

チェックアウト後、ママさん達と別行動で、アウトレットへ。デュークとウインドショッピング。アウトレットに隣接しているゴルフコースが開放されていて、綺麗な芝生の中を歩いたり、走ったり、デュークにとっても最高の贅沢となりました。

昼食は、Dog dept Cafeへ。デュークも練習のつもりで店内に連れて入り食事。テラスにいるアフガン2頭が気になったようですが、大きさに圧倒されたのか吠えたりしませんでした。食後、併設されているドッグランで遊んだ後は、デザートの「わんアイスクリーム」でクールダウン。無事にドッグカフェ・デビューも果たしました。

いろんな「初めて」を体験した飼い主とダメ犬は、たくさんの「楽しかったぁ」をお土産に一路、東京へ。
みなさんのおかげで楽しい2日間でした。すっかり味をしめたので、また旅行したいなぁ、と思っています。1回目がうまくいくと調子にのってこれだからね。出掛けるまでの心配はどこへ?

ヤンチャ坊やは、つかれ果てて爆睡です。どんな夢をみているのでしょうね。
体重22.6kgでした。