2006年7月23日日曜日

デューク、可愛い!

いつでもデュークを見ている、視野に入っている、ほとんど目を離さない、と思っていたのに‥。

カードの請求書が届いた。いつもならサッと目を通すだけ、でも今月は随分多いなぁ。あれっ?同じ日に同じお店で2回買い物をしてる、何を買ったのか覚えがない。ちょっと真剣に利用明細と請求書を見ていた。どの位の時間が経ったのか‥さっきまでおもちゃで遊んでいたデュークは、クッションの上でこっちを見ていた。テーブルの上の請求書の入っていた封筒に、デュークのおもちゃがのっていた。「ねぇ、遊ぼう」って持ってきたんだぁ、可愛いー!!でも気が付かないから、諦めていたんだ、いじらしい。

明日は記念すべき日。1年前、デュークと初めて会った日。まだ生後1ヶ月にもならない8頭の可愛い仔犬の中からデュークを選んだ日。他のどの仔犬も可愛くて迷ったけど、写真で見て心に決めていた、何故か気になる眼差しをしていた紺のリボンの子に「うちにおいで。うちの子になってね。」ってお願いしたんだ。デュークにとって運命の日だったんだよ。デュークは可愛かったんだ。今でも可愛いけど、ほんとに可愛かったなぁ。そして困ったことにドンドン可愛くなっていく‥。デューク、可愛い!!