2006年2月18日土曜日

小金井公園のドッグラン

すっかりドッグランにハマっているデューク&飼い主、今日は小金井公園に行きました。神代植物公園のドッグランより広くて、なかなか良さそう!でも土曜日なので混んでいました。

デュークは入り口近くにいたマルチーズにご挨拶をした後、真ん中あたりを優雅に走り抜け「脚が長いわねぇー」「格好がいいわぁー」と賞賛の声をあびてご機嫌。サルーキはいませんでしたが、ダルメシアンやセントバーナードなど、大きなワンちゃんとも遊びました。

デュークが走るとみんながついてきます。瞬発力には自信があっても、持久力がないので、あんまり追いかけられてばかりいると、だんだん逃げ切れなくなります。横から飛び出してきて行く手をさえぎるワンがいたりすると、まるでいじめられているみたい、逃げ場がなくなってしまいます。あわてて飼い主の元に走ってきて一安心。それでもまた走りはじめると、みんなに追いかけられて‥、その繰り返し。デュークが誰かを追いかけているのは見た事がありません。いつも、先頭を走っていて、追いかけられています。それでも、思い切り走れるドッグランは楽しいようです。

今日の体重は、21.8kgでした。