2018年3月31日土曜日

雪遊び@たかつえ

雪遊びといえば、たかつえスキー場。今シーズン2度目の雪遊びはまたチェルブリ家にお世話になりました。

今年は雪が多過ぎて雪遊びが出来なかったという珍しいパターンで、やっと雪が降らなくなったと思ったら急激に暑くなるという例年とは違う気象。今日も暑すぎる気温で雪用の装備不要で裸ん坊の犬たち。


頑張って集合写真を撮ってみたけど「暑いです〜」ってダラけている皆さん(笑)
本日のご一行様は、お久しぶりのアニュー家、永遠ちゃん家のソナス君がはじめましてで、おなじみニコリヤ家、遊びの達人チェルブリ家、そしてビクター。

午前中がっつり遊んでランチをはさんでの第2ラウンドってこともあるけれど、雪原を遥か彼方まで走って行くのは最初だけ。


飼い主の近くでちょこちょこグルグル遊び出す。ウィペット相手に一人で頑張るビクター。
雪のない地面では敵うわけもなく、もて遊ばれている感じww


「待って〜!」と年下相手に本気で遊ぶ

もう1回くらい雪遊びできるかと思ったけれど、今シーズンはこれでおしまいだねって半袖シャツで汗をかいている飼い主たち。
今日もたくさん遊びました。お疲れ様でした!

家に帰ってグッタリのビクターとダラダラ過ごしていたら、2日連チャンで雪遊びをしていたチェルブリ家から、なんと!カヤックのお誘い!!  嬉しいねぇビクター。夏もまたたくさん遊んでもらおうね!