2018年3月17日土曜日

身体の中から、身体の外から

最近のボクは手作り食をモリモリ食べています。ドッグフードはやめたそうです。缶詰とかレトルトとか、ご褒美のジャーキーなんかも出てきません。オヤツはリンゴとカッテージチーズです。

心配してたアレルギーは、どんな詳しい検査をしても何一つ出てこない!って飼い主はムキになっています。
アレルギーがないなら、そろそろ豚耳が食べたいボクです。


栄養管理の先生に計算していただいたメニューです!ご飯、マカロニ、馬肉、鶏肉、ブロッコリー、ニンジン、キャベツ、卵が入っています。美味しくってペロッと食べちゃいます。体調も良くなりました。

ウンチは写真を撮って重さを計って、それによって次の日の水分量や繊維の量を調整してもらいます。胃酸過多の朝はおめざに牛乳、空腹のお夜食にジャガイモ、食後にヨーグルトなど、いろんな物が出てきます。
ボクはとっても満足ですけど、飼い主は結構大変らしく、ドッグフードに戻る日がくるかもしれません。


月に1度、筋肉のメンテナンスもしてもらってます。身体の中から、身体の外から、体調管理は万全です。


レーザー光線あててもらいます。


腰も背骨も気持ちよく伸ばしてもらいます。

こんなにメンテナンスしてもらえるボクは幸せなんだよ、って飼い主が感謝を要求します。
かまってもらえるのは正直うれしいです。

かっこいいサルーキになるんだよ!と期待されても困るけど、デューク先輩より長生きする約束だから健康には気をつけます。

次は脳みそと性格をどうするか、だそうです。