2018年3月4日日曜日

ドッグラン@那須

雪遊びのつもりで那須に行ったのに暑いくらいの快晴で雪なんて見当たらない、もっと山の方に上がって行かないとダメみたい。
ま、いいよね。今日のもう一つの目的はちびっ子ボルゾイのバルドル君と遊ぶことだから。


まだ2ヶ月ちょっとのベビーなのに、さすがボルゾイ。すでに大きい。大きいのに動き方が赤ちゃんぽくて、そのギャップがまた可愛い。


自分はもう大人のつもりなのか、ちびっ子とはからまないビクター。幼馴染のオーディンとも微妙な距離。


自立心とか自我の確立とか、ちょっと難しい中学生くらいの感じなのかな。オーディンのこと今でも大好きなのに、ストレートに感情が出せない複雑な男子。

それでもここで色々な犬達と🐶一緒に過ごすことがビクターの成長に必要なことに思える。犬社会のメンバーとして協調性とか処世術とか、飼い主には教えられないことを学ぶんだよ。
幼なじみの犬達と一緒に遊んで一緒に成長するって良いなって思うからバルドルの幼なじみになってあげて欲しかったのに、ビクターったら無関心なんだから。