2018年2月25日日曜日

今シーズン初の雪遊び

今年は寒波だったり爆弾低気圧だったり、とにかく雪が多過ぎて、いつもの雪遊びの場所も除雪が間に合わないという。やっと代わりの場所を確保してもらって、さあ!待ってました、雪遊び!!

初めての場所だから内心ドキドキ、期待でワクワクな飼い主。四駆で冬タイヤじゃないと無理だというので、途中で犬や人を7台の四駆の車に振り分けて向かった。
それでも先頭車両がスタック。チェーンを装着しても雪に埋もれて思うように進めなくなり、車を降りて歩いて遊び場に向かうことに。


ここは車で通過する予定だったんだけどね、犬達はすでに遊びモード。


ビクター転がっているし、、、


まだ目的地に着いていないのに体力を使い果たしそうなほどのハジけっぷり。


ひとりで暴走し始めて視界から消えてしまったけれど、そこもまだ目的地じゃないのに。張り切りすぎだよ、疲れちゃうよ。


はい、到着!ここが本日の遊び場。


もちろんスノーモービルも!


昨年はスノーモービルに興味がなかったビクターが、今年はずっとモービルの後を追いかけて、まあ良く走った、走った!


もう誰もビクターについて行かれませんって。


皆さん、お疲れ様でした。今回ビクターがいちばんたくさん遊ばせてもらいました、ありがとうございました。無駄にテンション上がって、いつもより乱暴なビクターでごめんなさい。

もう疲れたでしょ、休みなさいって言っても誰かがモービルを動かすと追いかけて行っちゃって、、今年のビクターはモービルジャンキー。もう雪遊びって楽しすぎ〜!