2017年7月28日金曜日

白馬で合宿(カヤック)

まずは青木湖!


みんなでカヤック。今回のメンバーは左からククリちゃん、ルルちゃん、ティフォーネ君、アウステル君、ビクター。


青木湖とってもきれい。水が透明で小さな魚が泳いでいるのが見える。


風も波もなくて、水面が鏡のよう


慣れてくるといろいろやってみたくなって「ルルちゃん、こっちにおいでよ」と誘ってみる。


いらっしゃいませルルちゃん!憧れのアフガン飼いの気分をちょっとだけ味わう。


ビクターは自ら泳いで行って


ククリちゃんの船に乗せて〜って強引なアピール(笑)


落ち着きのないビクターが立ったり座ったりウロウロしたり、その度に私の脚を踏むので痛いのよーって言ったらスタッフさんが「足を外に出して水に浸けると安定するし気持ち良いですよ」と教えて下さった。お行儀悪く見えるけど最高に気持ちいいわー。ビクターのスペースも広くなって良いことずくめ。この夏はこのスタイルに決定!


途中で飲み物のサービスがあったり、ガイド付きで2時間以上のんびり水上で過ごした後、岸に戻る時「犬を放していいですよー」って。


ビクターはもちろんリード付きで。あっ君とククリちゃんは超高速でしかも長距離を並んでスイスイ。ルルちゃんは優雅にあっち行ったりこっち行ったり。ティーちゃんは最後まで泳がず濡れず(笑)みんなで最高に楽しいカヤックを満喫した初日の午前中。