2008年1月2日水曜日

走り初め

今年初のドッグランは、城北中央公園に行った。

咬まれてケガをしたイヤな思い出の場所だけど、やはり近いと便利。大晦日には楽しく遊べたし‥。

お正月でもドッグランは結構混んでいた。初めて会ったサルーキのミルキーちゃんや、大晦日にたくさん走ってくれたビーグルのナッチャー君と、もっとたくさん遊びたかったけど‥ずーっとデュークを追い掛け回していたシェパードがだんだん危険な雰囲気になってきて、立ち止まっているデュークを咬んだので早々に退出した。

飼い主が止めたり叱ったりしてくれればいいけど、しつこくデュークを狙って咬んでいたのに飼い主は気がついていないようだった。犬のそばにいないからどの人が飼い主かも判らなかった。だからシェパードの前に手を広げて立ちふさがり、デュークとの間に割って入って「シェパードの飼い主さん、とめて下さい!」と大声で言ったのに、出てきた飼い主は「もうたくさん走ったからダメだってさ!」と言いながら犬を連れて行った。そうじゃない(怒)

ナッチャー君のパパが心配してきてくれた。「シェパードが咬んだように見えたけど、大丈夫?」って‥。ちゃんと見ていてくれる飼い主さんもいるんです。自分の犬と周りの状況を見ていたらトラブルだって防げるのに‥。飼い主さん達、ちゃんと犬を見ていて下さい。

デュークのシャツの肋骨あたりにシェパードの歯型が残っていたけど大丈夫、ケガはしなかった。今年はついてるね‥って、そこまでおめでたくないですけど(笑)今年も波乱万丈の予感です。

Posted by Picasa