2006年5月27日土曜日

なんと11ヶ月!

朝起きたら雨が降っていた。雨の中だってお散歩するワンちゃんがいるのだから、雨の中ドッグランに行ってもいいじゃない、という理屈。まだ降り始めみたいだし。予報では1日中雨だから、早く行った方がいいね、という結論。実は先日、デュークにレインコートを買った。これも試してみたい。

車からドッグランまで歩く間、レインコートを着せてみた。一言で言うと、素敵!良く似合う。なかなか格好いい。あれ、一言じゃなくなった、親ばか。
ドッグランの中では、引っかかったりするといけないので、脱がせて自由に走らせる事に。柴犬が1匹だけしかいない、ちょうど帰るところ。遊び相手がいないよぉー、と思ったら黒ラブ登場。持久力はないけど、追いかけて、待ち構えて、結構遊んでくれる。しばらく遊ぶとジャックラッセルテリアも加わって、雨の中お構いなしに走り回る。先週に引き続き、また泥んこデュークの出来上がり。

忘れていたけど今日で11ヶ月。体重もいきなり大台 24kgになりました。