2006年5月28日日曜日

城北中央公園 散策

今日もまた城北中央公園のドッグランへ。昨日の雨でぬかるんでいたり、水溜りがあったり、コンディションは最悪なのに、大勢の人と犬で賑わっていました。昨日、雨の中、一緒に遊んだ黒ラブちゃんもいましたが、ちょっと近くに行っただけで遊ぼうとしません。他のワンちゃんと遊ぶのに夢中です。犬の記憶力はその程度なのか、デュークは気が多いのか、ちょっと冷たすぎませんか?って感じでした。

たくさん走って、いっぱい遊んだので、今日もまた泥んこで、見るも無残な汚いサルーキになりました。少し乾かしてから泥を払い落とそうと思い、公園の中を隅から隅まで歩いてみました。いつもドッグランに直行ですから、こんなに広い公園とは知りませんでした。緑がいっぱい、芝生の広場もありました。こんな公園が近所にあったらお散歩にちょうどいいのに‥。

11ヶ月になったデュークのパピー用のドッグフードがちょうど無くなりました。迷ったのですがアダルト用を買いました。体重24kgはかなりある方じゃないかと思うし、今更パピー?!って感じがしたのです。もっと大きくなって欲しいと思う反面、どこまで大きくしていいのか迷う気持ちもあって、難しいです。
何をどのくらい食べさせるかは飼い主の責任ですからね。