2006年5月13日土曜日

1日中、雨

午後から雨という予報がはずれ、朝から雨。ドッグランに行けると、待ちに待った土曜日なのに‥残念です。デュークは家の中でウントットもチイトットもできるので困らないけれど、日頃の運動不足をとりかえす為にも、週末はたくさん走らせたいのにね。

こんな日の遊び、『どれが一番好きかコンテスト』。トレーの上に少量づつデュークの好きな物を並べ、どれから食べるかみてみる。今後何を買うか、参考の為。

 おやつの部 結果
  1.ターキー レバー
  2.だちょう すなぎも
  3.馬 ジャーキー
  4.豚 耳
  5.牛 レバー
  6.馬 アキレス腱

 野菜の部 結果
  1.きゅうり
  2.大根
  3.白菜
  4.きゃべつ
  5.にんじん
  6.ブロッコリー

今回はラムの耳とかサメの軟骨などの大好物が家に無かったから、参考記録ってところかな。でももしデュークがショートケーキのいちごを最後に食べるタイプだったら‥意味ないかも。今度はトーナメント方式にしてみようかな。

食事中、耳の飾り毛が食器に入ってしまうことがあったので、口が狭くて深い食器に替えました。スヌードをするほどじゃありません。体重は変わらず23kgジャストでした。