2005年11月5日土曜日

ロングリード

気に入ったロングリードがなかったので自分で作りました。

アウトドアショップで5mmX25mのロープを購入。
赤、青、黄、緑といろいろな色がありましたが芝生の中でも目立つようオレンジ色のロープを選びました。
DIYショップでナスカンを購入。
ロープの片側にナスカンをエイト結びで付けました。

ナスカンを付けたところから1mごとに結び目を作りました。
これは、ロープをつかみやすくするためです。

もう一方の端にはもやい結びで輪を作り、残りのロープを輪にからませて太くしました。端の部分はもやい結びの中に入れて留めました。

ナスカンとの結び目からもやい結びの結び目まで21mのロングリードが出来上がりました。