2018年9月12日水曜日

お家でシャンプー

やっと涼しくなっていい感じ。いっぱい走れそうだから道満グリーンパークのドッグランへ行こう!とビーグル姉妹の琥珀ちゃん茜ちゃんに誘われた。あづみちゃんも一緒だって。
はーい!喜んで!!

久しぶりの道満。ドッグランの中にクールダウン用のプールが設置されていた。


何の躊躇もなく入って行くビクター。あぁぁぁーーー何で伏せちゃうの?

お水大好きだよね。でも、今日はそんなに暑くもないし、一昨日シャンプーしたばかりなのに。


濡れたら当然ゴロゴロする。あぁあ、今日もまたシャンプー確実。

あづみちゃんが不思議そうにビクターを見ていた。何度も水に浸かっては芝生でゴロゴロの繰り返しだもの。何が楽しいのかしら、って呆れていたんだと思う。

いっぱい走って、いっぱい転がったので少し早めに切り上げて家に帰った。さあ、どうする?
実は私、ビクターを洗ってあげた事がない。大事な大事なデュークでさえ生涯にたった一度洗ってあげただけだった。シャンプーはパパ任せ、私はドライ専門。だけど、、、今日は仕方ない。

初挑戦のビクターシャンプー!!予想外にお利口なビクターにビックリ。何の苦労もなく洗わせてくれました。ビクターってすごく良い子!!
こんなにお利口なら、どうぞ、好きなだけ水遊びしていいよ〜!