2018年5月19日土曜日

グランピング@清里

コーシングオフ会の前日、男子がコースの設営をしている間、ドッグランで楽しむ犬たち。


予想以上に寒い滝沢牧場、日が暮れるとともに耐えきれないほど。大丈夫かな、明日のお天気。
寒くないかな、今夜は初めてのグランピングなんだけど。


清里グランデールの Paws Ground


トイレとシャワーの外にキッチン


テントの入り口


テントの中、ベッドルーム


キャンプサイト。焚き火のまわりでBBQをしたり、犬はドッグランとして勝手に遊べる。

夕食はBBQ、もちろん写真はない。犬から食べ物を守りつつ焼いたり食べたり、焚き火の周りをフェンスで囲んで犬が火に近づかない配慮をしたり。しかも寒い!!野菜を洗う水が温かく感じるほどだったけど。

テントの中はファンヒーターを点けて、意外と暖かく快適に眠れた。夜中に外に出たいというビクターをテントから出したら、他の子達もぞろぞろ出てきて夜遊び(笑)寒くても犬達は楽しそう。星空がとってもキレイだし、犬連れのグランピングの良さは時間構わずのドッグランかもしれない。

翌朝はBBQの残りで豪華なフォカッチャサンドを作ってキャンプ気分。こんなに寒くなかったらグランピング最高かも!

さあ、いざ滝沢牧場へ。ボルゾイもサルーキもたくさん集まるよ。いっぱい走ろうね!