2018年4月10日火曜日

オヤツを探せ グループレッスン2回目

匂い探知の初歩クラス、2回目のグループレッスンは埼玉のドッグカフェで


仲良しの茜ちゃんパパさんが紹介して下さったトレーナーさんによるレッスン。
茜ちゃんはオヤツ探しのレベルじゃなくて災害救助犬を目指す本格派だけど、みんなのお手本で参加。ビクターにとっては1番のご褒美ww 


本日のグループレッスンに参加したメンバー。(トレーナーさんのホームページ www.k9sarada.com より)。

家で練習しようとすると箱をオモチャにして遊びだすから、悪い癖をつけないように予習も復習もなし。レッスンの時だけ、その場だけ。それでも意外と上手に出来るから面白い。

本能刺激されたかな。脳トレになったかな。自主性、自立心、自信は身についたかな。

セッションの合間に併設のドッグランで遊んだり、しつけのお悩みを相談したり。ビクターはあづみちゃんとエンドレスのじゃれ合いもしてクッタクタに疲れた充実のレッスン。お疲れ様でした。

ご一緒して下さったビーグルさん達、お世話になったトレーナーさん、有難うございました。