心配だから無理させないように、運動を控え目にしたら
オモチャを破壊。そのあとソファーの背もたれを蹴飛ばしながら部屋の中を猛スピードで走り回るご乱心ぶり。かえって危険なストレス発散方法。
そしてやっぱりアイタタターって足を上げるんだから。
デュークが骨折した時に手術して下さった獣医さんに診て頂くことにした。
スーパードクターによる触診は関節を曲げたり伸ばしたり引っ張ったり、、あっちこっち触って動かして、、、丁寧にじっくりと時間をかけて、、、
結果、問題は3ヶ所。指が腫れてバネとして働かず、蹴る時に変にかばったりして他の関節に負担がかかり、あっちがゆるくなったり、こっちが痛くなったりだの、、、(先生はあっちとかこっちじゃなくて関節や骨の名前で説明して下さったけど割愛)
安静は無理だから、スポーツ選手のように運動しながら治しましょうと嬉しいお言葉。運動した後アイシング。その後は温めてマッサージ。フサフサの毛皮じゃないのも幸いで塗り薬が使えるので飲み薬は無しで。塗り薬をナメるようなら浸透した後は洗い流しても大丈夫だって。良かったー、それなら出来そう。しばらくそれで様子をみることになった。
診察の間その場から逃げたい素振りでドアに向かったりしたものの、かなり良く我慢できてオリコウだったビクターだけど、診察後の先生の一言「今度の子はヤンチャですね(笑)前の子は黒い子でしたよね」と。デュークを診て頂いたのは7年前のことなのに覚えていて下さったのもビックリだけど、ビクターのヤンチャぶりをお見通しなのも驚いた。そんなに傷だらけかしら、、、
とりあえず大ごとにならなくてホッとした。ヤンチャ坊主のメンテナンス、頑張ろう!