2017年5月14日日曜日

プール開き@涸沼

今年のプール開きはプライムランド涸沼で、もちろんオーディン家と一緒。


少し肌寒いから水に入らないかと思ったけど、、、


オーディンが入るなら、僕もー!


さすがに泳ぐほど暑くないのでバシャバシャ歩くだけ。


寒いからオーディンくっついてみたけど、オーディンはすでにビショビショで逆効果。

それならBBQでお腹の中から暖まろう!


先にワンコ達の食材を焼く。ステーキ2枚はオーディンとビクターの為にリンコさんが用意してくれた。お誕生日の子はステーキ丸ごと一枚がリンコ家の伝統だからね。
オーディン5/10、ビクター6/6、一緒にお祝いして貰った。


ガブッと豪快に食べる


でも実は何でも良く噛むビクター、小さく切って下さいな。


オーディンもメルもお行儀良く


サリーも。セトはその下にいるのかな、顔を出さないと食べそびれるよ!

今日は母の日。写真を撮り忘れたけれど、人間用にデコレーションケーキも用意して貰っちゃった。「私達、犬達の母親だけど誰も買って来てくれないからねー(笑)自分で用意したよ」って。フルーツがいっぱいのった美味しいケーキ、ごちそうさまでした。

この朝一番のドッグランで足が痛くなった様子のビクター。誰もいない平らなドッグランに移動して様子をみていたら、プールから上がってきたバーニーズの団体が入ってきた。
「一緒に遊びましょう」って集団で接近してくるから「ちょっと足が痛そうなので出ます」と慌ててビクターを引き寄せたパパが「蹴られた!今、ドンって蹴られた」って。
まさかまさか!今度はパパが肉離れをおこした。夫婦揃って肉離れって、、、最近の肉離れは伝染するの?

結局ビクターはプールで足を冷やし、パパは車の中で脚を冷やし(BBQには参加した)帰りの運転を私がするという恐怖体験つきの1日だった。
負傷者ばかりの我が家は、お祓いでもしてもらった方がいいのかなぁ〜。