2016年8月6日土曜日

八ヶ岳自然文化園

早起きして出かけたつもりだったのに甘かった。都内がすでに渋滞、中央高速に乗るまでにゲンナリ。やっと料金所を通過したのに、下りて一般道を行けとナビが言うほどの大渋滞だった。

動いたり止まったりダラダラ進む中、隣の車線を走る車から「ビクター!ビクター!」って声がした。「あら、メイちゃん?どこ行くの?」「決めてない」「あははは、混んでるもんねー」って高速道路走行中に会話ができるってどれだけ動かないの。そもそも約束していないのに偶然出会ったのもスゴいけど。

最初のSAでビクターのトイレ休憩をしていたら、またメイちゃんに会えた。「富士パノラマスキー場のゴンドラで上がってみようかなぁ」「うちは八ヶ岳を目指しているけど、この渋滞ひどいよね」
メイちゃんのプランにも心惹かれたけど、我が家は2人ともサンダル履き。ハイキングは厳しいかな。

次に止まったSAで、遠くから手を振る人が。今度はamoさんと偶然の出会い。ルネママさんとランチの約束に向かう途中だって。



そして、やっと辿り着いた八ヶ岳自然文化園のドッグラン。キレイな芝生と斜面でテンションアップするも、暑さでそんなに長続きせず。



日陰を探して穴掘りを始めそうになったので一度退場してランチタイムにした。
近くのカントリーキッチンのテラスで





サラダ、ステーキ、ハンバーグ、、、デザートのプリンを食べている頃には足元で寝ていた。



あれでもう満足なのかしら、もう走らないかしらね、なんて話していたら、amoさんとルネママさんの車が通過した!すごい、今日は偶然が重なる。


ということで、ドッグラン第2ラウンドはククリちゃん、あっ君もご一緒して頂き


ドリームチームで大暴走!


最近はサルーキ同士で走る機会がなかったので、とっても楽しかったにちがいない


2月末にwoofで遊んで貰って以来だけど、大きくなったアッ君とも意気投合


仲良く遊んで貰えて良かったね。


無計画で出発したのに、こんなに充実した楽しい1日になるなんて♪


おや?僕の車にお客様ですか?


どなたですかー?僕のケージ、泥んこですけど、、、


散らかってますねーってチェックかな?


リリちゃん、ルルちゃん、ククリちゃん、アッ君が会いに来てくれて大満足のドッグランを後にして、我が家はルネママさんに教えて頂いたかき氷を食べに。


天然氷の絶品カキ氷!フレッシュ苺の練乳がけにフロマージュクリームをトッピング。
ビクター用におまけの一皿を頂いたのに、あまりの美味しさにビクターもおかわり。

何だかサプライズとハプニングがたくさんの1日で面白かったね♪ 
綿密なプランを立ててもダメな日もあるのに、アポなしでサルーキまみれは嬉しすぎ!
ビクター良かったね!