2016年8月16日火曜日

茨城のプール

東京に住んでいて同じ関東地方なのに、茨城は遊びに行ったことがなかった。
何度かホームページを見て気になっていたプール「プライムランド涸沼」水戸とか大洗の方だから海水浴やアウトレットで夏休みは混む方面かと心配だったけど行って良かった。渋滞もなく、ドッグランもプールも広々キレイ!

プールと言ったら、もちろんオーディンも一緒!
いつも通り、先にドッグランでガス抜きをしないと、出会った途端にぶつかり稽古だから(笑)
5ヶ所に分かれているドッグラン、まずは木陰と傾斜のある場所で走らせた。




台風が接近していて午後には雨が降る予報。走ってガウガウ、良い具合に身体が熱くなったし、オープン9時から泳いでいる常連さんが一度休憩する時間を見計らって、いざプールへ!




大きなプールの端っこで水遊び(笑)

中央が深くなっているプールなので、自主的に入っていって泳いで欲しいんですけど。浅いところを走り回ってばかり。


時々、深さを確かめるように入っていくけど泳ぐまでには至らない。


今回の目標は自分から飛び込む!なんだけど、まだまだ時間がかかりそうな感じ。それでもビクターの自主性を尊重して、気長に待ってみる。



泳ぎが上手なオーディンには、ちょっと浅いかな。


そのあたりから一緒に泳ぎ出せばいいのに、、、
まだまだ先は長い、いつかザッバーンと豪快に飛び込んでオーディンと並んで泳いで欲しいなぁ。

BBQを予約しておいたのでお昼休み。
鶏肉はほとんどお犬様が召し上がった気がするが、、、


そしてまたドッグラン


風で飛ばされた私の帽子を素早く取りに行ってくれたオリコウさん。「持ってきて!こらー!ダメー!」の声が響き渡る中、噛んで振り回し、咥えて走り回り、前脚でドカドカふみつけてくれた。
ビクターには「ダメ」が通じていない。遊んでばかりで全然教育出来ていない。デュークはオリコウだったのに、、、このままじゃいけないな、と反省するけど、とりあえず今日は遊ぼう。

プール第2ラウンド


何だかヤル気が見え隠れする。気のせいか。


最初よりも積極的に入っていく。明らかに慣れている。



無理やり投げ込めば泳ぐ。泳ぐのも嫌いじゃないと思うんだけど。
自分がやりたいように出たり入ったり、好きなように水遊びしてくれるのが一番だね。

犬達を洗ってブローしている時に雨が降り始めた。それなら、、プールの後はカキ氷!
「都炉美煎本舗」の日光天然氷のカキ氷。本日最後の3個を滑り込みでゲットした。後ろに並んだ人、ゴメンナサイ。マンゴーやティラミス、メロンなどは完売でフレッシュ苺ソース。たぶん色々あっても私は苺を選ぶかな。ティラミスちょっと気になるけど。


美味しいカキ氷に、お茶やコーヒー飲み放題。工場直営のお煎餅屋さんなので、もちろんお煎餅も買って帰った。

帰りに寄ったSAのドッグラン、トイレ休憩のつもりだったのに黒ラブに乗っかられ転がされ、、、シャンプーしてきたのに、、、泥んこ。

今日もガッツリ遊んだね。でも、もう少しコマンドを入れないと、このままじゃダメだわ。