2010年6月30日水曜日

6ヶ月検診

ずいぶん古い写真ですけれど、私のお気に入りの1枚。
私の大好きな彼ら二人の寛ぎの時間。
お互いの手が信頼と愛情の証。


骨折から半年たったので、6ヶ月検診に行ってきた。
もうすっかり良くなったように見えるし、歩き方だって走り方だって普通だし、先生にお墨付きを頂いて帰ってくるつもりだった。
「もう好きなだけ走っていいですよ」って言っていただけると信じていた。

先生いわく、
骨はキレイにくっついて、ボルトも正しい位置にある。あとは年に1度の検診でいいでしょう。
ただ以前よりも骨が折れやすいことを忘れないで下さい。
時々、骨折した指を触ってボルトが皮膚を突き破って出ていないか確認して下さい。
舐めたり、気にしたりする様子を見逃さないように‥と。

「以前のように走らせてもいいですか?」と伺うと
「走って骨折したんですからね。更に骨折しやすくなっていますから‥」と。

元通りにはならないんだね(涙)
はしゃいで走るデュークが好きなのに(泣)


先生は、ケガを甘く見ちゃいけません、油断しないで、慎重に!と飼い主に釘をさしたのでしょう。

デュークはサルーキだから、走りたかったら走っていいよ。好きなだけ走っても、きっと大丈夫。
痛くなったら、また治してもらおう‥ね。




Posted by Picasa