2010年4月22日木曜日

あれ?!何か変です

ドイツの首輪BAHARI。BODAIさんで購入できるサルーキ仲間には有名な首輪。

デュークのはドイツのショップに直接オーダーしている。
今回届いた首輪は、この3個。
???あれ?何か変です。


真ん中の水色の首輪、チェーンに2つ輪がある!


私の中でドイツ人は実直、堅実、律儀なイメージで、かなり信頼できる上位ランクだったのに‥これで良いの?
さっそくメールで問い合わせ。ちゃんと画像も添付して「これ変ですよね、これ一つだけ他のと違うし‥」
BAHARI側の回答「これでいいでしょ、これの何がいけないの?リングをひとつだけ使ってもいいし両方使ってもいいし、イヤならひとつ切っちゃえば。それでもイヤならチェーン送るけど」って。
確かに使えないわけじゃないけどね。
今度から革の色とリボンの他に「リングはひとつで!」って指定しなくちゃ。

Posted by Picasa