2007年11月3日土曜日

サルーキがたくさん! 

朝寝坊のデューク。なかなかベッドから出られない。「起きて!ほら立って!!」と言っても目を開けず寝たふり。「こぉらぁー、起きて!」毎日この繰り返し。小さい頃は早起きだったよねぇ、確か‥。

週末はそんなデュークに感謝しつつ、飼い主も寝坊を決め込む。今日も遅い朝食。ケーキでも焼こうかと買っておいた生クリームが賞味期限切れになりそう、じゃあカルボナーラ?と思ったけど、朝食にワッフルを焼いて生クリームたっぷりで食べていた。

そこにメールが届いた。味の素スタジアムでのドッグショーの帰りに深大寺のドッグランで遊ばせるから‥とデュークのお里のママさんから。のんびり気分から一転、フル回転。「待っててぇー、すぐ行くから!!」慌てて仕度をして出発した。

お里のディヴ君とディンプルちゃん、いつも代々木公園で遊ぶライナス君とヒューゴ君、ライナス君のお友達のレオナちゃんもいて、デュークを加え総勢6頭でドッグランに行くと、さらに2頭のサルーキ(ブラックタンのシャール君はデュークと父親が同じなんだって)がいて、他のワンたちが寄ってこられないほど威圧感のあるサルーキの群れ!!所狭しと走りまわった。デュークは時々参加して走るだけで、あっちでクンクン、こっちでクンクン。もっとみんなと遊んでくれればいいのにストーカー行為が目立って恥ずかしかった(汗)。でも久しぶりの深大寺ドッグランで「帰りたい」ってやらなかっただけ進歩かな‥。


兄弟と遊べてとっても嬉しいデュークと飼い主、こんな楽しいお誘いは大歓迎!!
また遊んでほしいデュークの今日の体重は24.2kgでした。