2007年10月27日土曜日

甥の誕生日会

甥の9歳の誕生日パーティーに招待された。もちろんデュークも一緒に行くんだけど‥リトルBro.の家は今月完成したばかりの新築!!リビングのふっかふかーの白い絨毯を考えただけでも、どうしよう‥と悩んでしまった。

いつもより念入りにデュークの足を洗ってダッコで連れて行き、リビング入り口のエレベーターの前に防水マットを敷いてベビーサークルで囲ってデューク専用スペースを確保。大人しくしているように牛のすねの骨を与えておいた。



おりこうにしていた。

大騒ぎの中、寝る余裕も‥なかなか大物。



フィナーレでは150個の風船を次々に割って、まるで爆竹のような音がする中でもデュークは平気だった。割れた風船の色とりどりのゴムが散らかっているのもキレイだったけど「デュークが拾って食べたらいけないからね」って、みんなで慌てて拾っている様子は、豪快に割った後だっただけに妙に対照的で笑えたけど、みんなのその気遣いが嬉しいデュークでした。

リトルBro.に叱られた飼い主。パーティーの様子もケーキも写さないで、デュークの写真ばかり撮っていると‥。防水マットじゃなくてGUCCIのブランケットを使えと‥。デュークに対するダメだしは無かったよ、ホッ。