2007年8月4日土曜日

猛暑

毎日暑いので、ぐうたら暮らし。エアコンのきいた部屋でゴロゴロ、ウダウダしている。
朝晩の涼しい時に少しお散歩をする程度で、日中は寝てばかりのデューク。
せめて週末くらいは頑張って運動しなければ‥。

午前10時の代々木公園ドッグラン。早起きワンちゃん達が走り疲れた頃デュークが入って行くと「朝ごはん前にもうひとっ走りしようかな」なんて思っていた元気者がデュークを追いかけはじめ‥



それじゃあ僕も、私も‥と、みるみるうちに集団暴走行為。



逃げるデュークも追いかけるワン達もとてもよく走ったので、みんな満足そうで、飼い主さん達にも感謝された。「助かるわ、これでぐっすりお昼寝してくれるわぁ」って。もちろんデュークもよく食べ、よく寝てくれた。

第2弾、夕方の城南島海浜公園。ここに来ると、まず海を見て、砂浜を走る。



それからドッグラン。ここでは恐い目に逢った事がないので、ゆったり、のんびり過ごせるようで、デュークも少しは社交的になれる。



週末だけ集中して遊んで、平日はだらだらと過ごすデュークと飼い主♀。猛暑にもかかわらず、どちらも体重増加傾向。デュークは24.4kgでした。