2007年8月27日月曜日

2歳2ヶ月

デューク、2歳2ヶ月。一緒に暮らし始めて2年経った。
早いもので‥もう2年?という気もするけど、もっと長い間ずーっと一緒に暮らしていたような感じもする。

デュークが来た当時はまだ働いていたから、仕事に行く時はグランマがデュークをみていてくれて、それでも心配で離れたくなくて、仕事を辞めたくても言い出せず‥。そしたら2週間後、実に理想的な形であっさり仕事を辞める事ができて、デュークは運が強い子だねぇーって思ったんだ。だってあれからずっと私はデュークにつきっきりの「専業飼い主」だから(笑)主婦業まで放棄しちゃったからね(爆笑)

2年たった今でも変わらないのは寝る時のお供、プーさん。デュークが実家から持ってきた、母親や兄弟の匂いのする大事なおもちゃ。もういいんじゃない?と思うけど、ベッドルームに入ると自分でそっとくわえて持ってきたり、とってくれとせがんだり、必ず傍において寝る。寝る前に投げてキャッチで遊ぶ時もあるけど、壊すほど乱暴じゃなく‥。で、朝になると見向きもしない。

甘ったれだけど素っ気無い、自分勝手なデューク。そんなところも可愛いぞ!

2年前
現在