2007年7月22日日曜日

分離不安

とっても蒸し暑くて‥不快指数MAX、とてもお散歩は無理。
夕方、少し涼しくなったので代々木公園のドッグランに行く事にした。昨日決めたとおり飼い主2人は前に乗って、デュークは後部座席に。昨日はグランマが一緒だったけど、今日はデューク1人(1匹)で乗った。特にいつもと変わらず、大人しくおりこうにしていた。

途中、有名なガラス工芸作家さん(サルーキ琥珀ちゃんのお母様)の作品を見る為に新宿のデパートに寄った飼い主♀。その間、車の中で飼い主♂と待っていたデューク。
久しぶりにお目にかかる琥珀ちゃんのママとおしゃべり、そしてその素晴らしい作品の数々にうっとりして、それでもデュークを待たせているから急いで戻ったつもりだったのに‥。

蒸し暑い1日だったし‥、初めて一人で後部座席で、実はすごーく緊張したのかも‥、それで飼い主♀に置いてきぼりにされて‥、デュークさんたら、吐いちゃったんだって。新車をさっそく汚したとか、そんな事はどうでもいいけど、その分離不安は何とかなりませんかねぇー。(でも、そんなデュークが可愛いんだけどね)