2007年7月21日土曜日

グランマとお出かけ

デュークのクッションの上に敷いてあるブランケット。リトルBro.からのプレゼント!!

新しい車で使ってと‥。でも、もったいなーい!! GUCCI です。

ドッグランで遊んだあと、ウェットティッシュでササッと足を拭く程度で車に乗せるから‥すぐ汚れちゃうでしょ。以前、クリスマスプレゼントで頂いた、これまた GUCCI の骨型のガムだって、もったいなくてそのままになっている。デュークは味見もしていない。ちょっとかじらせて、デュークの歯型がついた状態でとっておけば良かったなぁーと後悔してるけど‥。

デュークには新しいクッションを買ってあげるからねと、COSTCO に行く事にした。オープンしたばかりの川崎店をのぞいてみようとグランマ(飼い主♀の母親)も連れて行った。後部座席にグランマとデュークを乗せて。これを機会に、飼い主2人は前、運転席&助手席に乗ることに決定。デュークべったりは卒業、距離をおく事にしよう。

とは言っても、飼い主は順番にお買い物。デュークを一人には出来ないので‥。あれー?だからぁ、それがデュークべったりという事でしょ(苦笑)。

買い物のあとは、お約束のドッグラン。今日も城南島海浜公園のつばさドッグランへ。ここではまだ一度も怖い目にあっていないので、デュークは伸び伸び走り回れるし、グランマはそんなデュークを見たり、他の犬達と親交を深めたり、頭上をかすめて飛ぶ飛行機に興奮したり、一面に咲くクローバーの花摘みに夢中になったり‥。やっぱりこの公園は楽しいね。

犬中心だけど親まで巻き込んで遊んだ充実した1日、デュークの体重は過去最高24.6kgでした。ご立派!