2006年10月7日土曜日

国営昭和記念公園

いままで気になっていたけれど、まだ行ったことがない昭和記念公園のドッグランに行ってみよう!ものすごーく広い緑豊かな公園で、以前は夏のプールや花火、秋のバーベキュー、サイクリング、冬のイルミネーションなど、いつ行っても楽しくて、広すぎて、閉園時間に門までたどり着くのが大変なほど遊んだお気に入りの公園だったんだ。

その公園にドッグランがあるなら、きっと広くて楽しいはず。今まで行かなかったのは、特別な機会のためにとっておいたような、そんな感じ。夕方ちょこっと行って走らせるというより、お弁当を持って1日中あそびたいと思っていたんだ。

それなのに、期待はみごとに裏切られ‥なんでこんなに広大な公園に、こんな狭いドッグランをつくったのって驚いた。しかも貸し出し用の自転車置き場と、駐車場と、道路に囲まれた場所に!これじゃあ公園の中じゃない。
縦に細長く3つのドッグラン。小型犬用は入れないからデュークが遊べるのは2つ。アジリティらしき物がある所と、中、大型犬用の所。狭いし、公園内の樹木や芝生のイメージからは程遠く、都心のドッグランみたい。期待が大きかっただけにショックも大きい。

ドッグランだけ考えたら、駐車場1日840円、入園料大人400円払って行く価値なし。無料でも行かないな。たぶん犬嫌いな人が考えたドッグランに違いない。犬をはじっこに閉じ込めてるって感じがした。
広い芝生の広場の一角にフェンスをしてくれるだけで良かったのに。もっと伸び伸び出来ると思ったのに、残念。

ドッグランはハズレだったけど、公園の中を少しお散歩。本当に広くて良い公園なのに‥。

今日の体重は、あれれー減ってしまった! 22.8kgでした。