2006年6月24日土曜日

耳の飾り毛が‥

突然、デュークを預けて出掛ける事になりました。
最近かかりつけの近所の獣医さんにするか、ペットホテルにするか悩んだのですが、去年の10月、まだ生後4ヶ月になる前に1度預けたペットホテルにお願いする事にしました。

前回は夕方から翌朝までの1泊2食でしたが、夕飯は食べずに寝てしまったとの事でした。
今回はお昼から翌日の夕方まで、1泊4食の長時間。食欲は落ちなかったけれど、誰かそばにいないと泣いて騒いで、結局あまり寝なかったそうです。とんでもない甘ったれ坊やに育ててしまいました。

一人で頑張ったお泊りから帰ってきたデュークの左の耳の飾り毛が、チョキン!と切られていました。なんだかベトベトしているし、毛玉も2つもできていて‥。デューク!一体何をしちゃったの?左の耳の飾り毛は右よりも長くって、かなり良い感じになっていたのに、残念だなぁ。もう少しシャギーを入れて切ってくれれば良かったのにね。これでは「おかっぱお耳」です。