2006年6月18日日曜日

快気祝い

2週間前にデュークと接触して負傷してしまったミニチュア・ピンシャーのジャムちゃんから快気祝いを頂きました。のし紙に「ジャム」と名前が書いてあって、飼い主さんの優しい気持ちが伝わってきました。
早速お電話をして、こんな出会い方でしたけど今後も仲良くしましょうねと一件落着、ホッしたのですが‥「それでは息子さんにもよろしく」っておっしゃいました。
振り返ればあの日、私はスッピンで、「ねえ、○○ちゃん。連絡先がわかる名刺とか持ってる?」と、主人のこと「ちゃん」付けで呼びましたけど‥確かに私の方が年上ですけど‥でっ、でも‥母子に見えましたぁー?!ショックですぅー!!!!
主人は、私の主人に対する態度に問題があるといいます。私は、プチ整形でもしようかなって主人に言いました。「プチで足りるの?」と主人。ねぇ、ちょっと!それかなり問題ある発言だよね。
ダブルで深く傷ついた飼い主(♀)をデューク君、慰めてね。