2006年3月19日日曜日

強風の中

お彼岸なので飼い主(♂)の実家へ、お線香をあげに行きました。その帰りに舎人公園に立ち寄りました、もちろん目的はドッグランです。初めての公園でしたが、ドッグランはすぐ見つかりました。駐車場の脇、しかも道路沿いですから。

押し戻されそうなほどの強風、巻き上がる土埃。最悪の条件のなか大きな白いワンちゃんとグリズルのサルーキが遊んでいました。どこのドッグランにもサルーキっているんだぁと、妙なところで感心しながら、デュークも遊ばせていただきました。そのサルーキ、グレースちゃんは1歳の女の子。いままでサルーキ同士で走った事がないそうで、デュークを見るなり猛ダッシュで追いかけはじめました。しかも速いのなんのって‥ジリジリと追い上げてデュークに追いついてしまいます。何回走っても追いつかれてしまいましたが、デュークも満足そうでした。仕方ない、年上に花を持たせるかって感じでしょうか。

赤土で正方形に近い、なかなか広いドッグランでしたが、なにしろ風が強くて、大声で話さないと聞こえないし、飛ばされそうだし、寒いしで、早々と切り上げて来ましたが、グレースちゃんとはまた走りたいと思いました。でもグレースちゃん、9ヶ月の時にこのドッグランで転んで骨盤を骨折したそうです。怪我はこわいなぁー。