2006年3月5日日曜日

海!初体験です!!

最近のおでかけはドッグランばかり。ドッグランも楽しいけれど、砂浜を走らせてあげたーい!と思ったので、幕張海浜公園に行ってみました。

マリンスタジアムの駐車場に車を停めると、他の車からも犬が降りてくるのが見えました。海は見えないけど、どっちかな?防風林の中の細い道をあるいて、砂浜へ!海です。乾いた砂の上もサクサク歩きました。濡れてる砂も大丈夫、海に向かって一目散です。初めての海なのに、デュークは何だと思っているのでしょう。寄せてくる波も気にしません。ジャバジャバ、バシャバシャっとやってしまいました。お腹もお尻もびしょぬれです。

砂を食べて見ました。貝をクンクンしてみました。すべて初体験、大冒険です。砂浜を爆走。砂浜には他にもたくさんの犬達がいて、ほとんどがノーリードの小型犬です。何かあってはいけないので、デュークはリードをつけたままで我慢してもらいました。その分、飼い主も頑張って一緒に走りましたヨ。

砂浜だって隅から隅まで、溝をジャンプで飛び越えたり、斜面を登ったり下りたり、とても軽々と動きまわるデュークの運動能力のすごさに魅了されてしまいました。サルーキってきれいだなぁとつくづく思いました。デュークには楽しい事をたくさん経験させてばせたい、と今日もまた飼い主はクタクタになりながら思うのでした。

さすがのデュークも今日はお疲れのようで、なんとも可愛らしい格好で爆睡しています。楽しかったね!飼い主も満足です。