2018年11月11日日曜日

平成最後のりんご狩り 後編

朝のお散歩で、前日霧で見えなかった景色を見に行ったらしいビクターとパパ。今日もイベント盛りだくさんなんだから、朝はちょっとドッグランで遊べば十分だと思っていたんだけどな。

朝食後、ペンションのオーナーさんが案内してくれた「ダボスの丘」


広くてアップダウンもあってサルーキ達の暴走魂に火がついた。ヒャホーって走って行ったら見えなくなるほど広い、それもそのはずスキー場なんだって。



全速力で長距離を思う存分走る幸せな犬達。こんなに満足できることって滅多にないでしょ、一緒に走ってくれるのが気心知れたサルーキ達とオーディン、バルドルだもの。見ている飼い主にとっても至福の時。
(だけど何故か従兄弟のレピ君とは絡まないビクター。2日早く産まれたレピ君とは生後2ヶ月まで一緒に育った仲なのに、その2ヶ月間に2人の間に何かあったのかなぁ、謎(笑))


ランチは「サンクゼールの丘」で。


スペシャルランチプレート。そば粉のガレット、キッシュ、など色々楽しめるって、ボクには?


はい、レタスをどうぞ!

そして、いよいよメインイベントですよー!




リンゴ狩りに夢中な飼い主、放牧状態の犬達。ねえねえ、何してるの?ってみんなの所を回ったあとは、脚立に上ろうとしたり、穴を掘ったり、枝をかじったり、いつも通りやりたい放題のビクター。

お土産に箱いっぱいのリンゴを抱えて、大満足!

2日間完璧なスケジュールで、何もかも楽しかったです。ご一緒して下さった皆様、有難うございました。