2018年11月10日土曜日

平成最後のりんご狩り 前編

平成最後のりんご狩りにお誘い頂きました!我が家にとっては平成最初のりんご狩りでもあり(笑)
デュークの頃からのお友達と一緒に楽しすぎる一泊旅行、食べて遊んで大笑いの10人、11頭、車7台のご一行様!!

まずは小布施のハイウェイオアシスのドッグランで待ち合わせて


早速みんなと爆走!楽しい旅行の始まりとして完璧すぎる紅葉のキレイなドッグラン


集合写真もどう?整列してアオちゃん目線(笑)

ここで栗のコロッケやソフトクリームを食べたり、お土産を買ったりした後、小布施散策とランチに向かった。


ランチは、そば粉ガレットのお店ヴァンヴェールさんのテラス席で。

小布施散策ではたくさんの観光客の中で目立ちすぎる「大きなお犬様連れの御一行」があっちのお店でモンブラン、こっちのお店でアップルパイとお買い物も楽しみ、ペンションに着いたらお茶と一緒にいただこう!とワクワクな計画を立てて(笑)


本日のお宿、ペンション チロルさん
チェックインしてから、みんなのお部屋を1つずつ見て回ったりドッグランを確認したり、ひとしきりワイワイガヤガヤしてからティータイム。小布施のスウィーツを食べた後はカロリー消費。夕方のお散歩というにはハード過ぎる山歩きは幻想的な霧の中。


見晴台だけど何にも見えませーん(笑)


チロルさんのダイニングルーム、お腹いっぱい頂いた後も夜の談話室として使ってね、とコーヒー、ワインのサービスまで。夜遅くまでみんなとおしゃべりできました。

翌日はメインイベントのりんご狩りですよー!