2015年8月31日月曜日

初めての不調

富士川の帰りは、泣いたのも最初だけで良く寝ていた。サービスエリアで車中お留守番をさせても泣きもせずオリコウに待っていられた。
これならお出かけも大丈夫、と思ったのに、、、

翌日、お腹をこわした。食欲はあるけどお腹が痛いのか、食べた後にピーピー泣いた。
夕方、ドリー家が遊びにきてくれたので、ドリーパパとドリーママにたくさん甘えた。ドリー家にはデュークの妹とビクターの叔母さんがいるけど、今日は犬なしでビクターを見にきてくれた。
外面がいいのか、体調が今ひとつなのか、やけにオリコウさんだった。

こんなにお腹をこわしていても、トイレにちゃんと駆け込んで失敗しないのがビクターの偉いところ。我が家に来てから一度もトイレの失敗がない。
いくら失敗しなくても、1日に8回の下痢は見過ごせないので検査をしてもらったら、、、
ジアルジアという寄生虫がいるって!前回の健康チェックでは寄生虫はいなかったのに、10日間お薬を飲むことになりました。


こういう湿ったところや川の水にいる細菌のような寄生虫だそうです。だから、そんな所をなめてはいけません。


そんなこと言われても、お庭の手入れが行き届いていませんから、、、困った。