2015年2月28日土曜日

輸血

今日は、雪遊びに行くはずだった。
大好きなカイザー&ヴィクセン、ルーク&アレックス、ミリアムとコテージに泊まって、2日間遊び放題の予定だったのに。

雪の中を何処までも走っていく姿が誰よりも楽しそうなデューク。
1日発見が遅ければ、デュークは雪の中で死んでいたのかもしれない。
私はそれで良かったんだよ、大好きな雪の中で走って逝ってしまっても。
大好きな雪遊びに連れて行ってあげたかったのに。

それなのにデュークは私達に覚悟をする時間をくれた。
辛い闘病をする方を選んで、私との時間をつくってくれた。

とても大変な病気になっているのに、健気なデュークはちゃんと食べて病院へ行った。
出来ることは止血剤の注射と、点滴だけなのに、、、その止血剤も効果がなく、貧血が進んでしまいグッタリしてきたので、甥っ子レナードの血を輸血して貰うことにした。