2010年12月29日水曜日

年末恒例のコーシング 1日目

今年も「横浜みなとみらいドッグスピード研究所」のコーシング大会が開催されるとお知らせがきた。
今までの会場はAPECの時に駐車場になってしまったので、今回は泉区で2日間だけの開催。
コースはカーブした100m。うまくカーブを走れるのか楽しみっ!


スタート地点。白いネット。


カーブするあたりに本部テント。


ゴール地点から見ると、こんな感じ。
左の白い車の前がスタート地点、カーブして本部テントの横を走り、ゴールまでの直線。


左の方から走ってきて、カーブで大きく外側に飛び出してきたところ。
おっとっと‥て感じでコーナーを回り、直線でラストスパート。


こんな感じですが、「説明がわかりにくくてスミマセン」by デューク。

カーブでルアーを見失ってしまう子もいて
「うちの子、ルアーを見失ったので走り直しさせて下さい」なんておっしゃる方もいてビックリ。そういう競技なんですけどね(苦笑)。


2走目は、デュークにしては珍しいカメラ目線。


ルアーに対する集中力だけがデュークの取り得なのに‥。


この日は小型犬優先日だったので、パピヨンやトイプー、ダックスも走りました。

Posted by Picasa