2009年1月18日日曜日

150mに初挑戦!

みなとみらいのコーシング、コースの位置が変わり、距離も150mになったとお知らせをいただきました。いままで100m以下のコーシングしか経験していないデュークをぜひ走らせてみたい!!で、またまた行ってまいりました。


恒例のウォーミングアップ暴走♪
所長ターニャは前足の負傷に加え後足まで傷めたちゃったのに、走りたい気持ちは抑えきれず、、、デュークとシンクロしています(違いは尻尾、デュークのは中に入っていますねぇ)。


はじめまして、のジェイ君も楽しそうに追いかけてきました♪


はい、こちらがジェイ君です。カメラ目線で笑っています。
コーシングは初めてで、出だしからコースアウトしてしまったので、デュークをルアーがわりにする作戦でみごと完走しました。

150mは長かったです。あっちがスタートですか、見えませんけど‥って感じで(笑)
走っている写真はありません。寒かったけどみんな頑張りました。ちゃんと100mのタイムの1.5倍で走ってくるみたいですね。


こちら本日の優秀賞メダル獲得のディヴくん。レッドカーペット前でみごとなステイポーズがきまっています。さすがショードッグ(^^)


デューク1走目のあとジェイ君のルアーになって走った時、めずらしく機嫌が悪かった。その訳がこの左前足だったようで‥一番高いところにある肉球が横にぱっくり、その下にもタテに2本の長いキズがありました。でもダメ母は全然気がつかず、スタート地点に行くのを嫌がっていたデュークの気持ちも無視して2走目を走らせてしまいました。
「コートに血がついているよ、どうしたの」と言われて見たらジーンズにも血痕が!デュークをだっこした時についたようで‥ごめんね、痛かったのに気がつかず、ひどい母です。
我が家の救急セットの黄色い包帯を使い切ってしまったので、VITO君の水色のバンテージをいただきました。VITO母さま、ありがとね。


お家に帰ったデュークくん、キズが早く乾くように、ゆるめのサポーターをして‥すっかり病気モードです。ふつうなら噛みそうな包帯や靴下も「僕は具合が悪いんだ」のサインと思うようです。どよーんとテンションがさがって、思い切り凹んで、おとなしくなります。小さい時からケガばかりしていたから可哀想に、そんな事を学習してしまったデュークです。
ごめんね、デューク、痛かったのに無理に走らせちゃったね。デュークの気持ちは一番わかっているつもりだったのに、全然ダメ。自己嫌悪です。

デュークは150mを夢中で走りました。今日も頑張りましたよ。

Posted by Picasa