2008年10月11日土曜日

ルアーコーシング記録会

宇都宮ろまんちっく村で行われたルアーコーシング記録会に参加しました。


今回のコースはたっぷり100メートル、幅も広く、平らです。
大型犬の飼い主さん達はアウトドアの達人。アッという間にテントが並びます。

我が家も‥陣地完成です。

第1走目。今回エキスパートクラスは呼び込みなし。
ゴール地点でも飼い主はコース内に入れないので、止まったルアーを仕留めにもどったり、逆走したりのワン続出でした。


今回エントリーしたサルーキは、
おなじみの俊足キトリちゃん、紅一点。
パキちゃんとお揃いのアポロチョコ色のウェアがキュート♪


堂々とした風格のディル君(6歳半)
後からくるのがヒューゴ君(4歳)

一番最後がデュークの同胎ライナス君
じっと見ているデューク君、以上5頭。


スタート前からルアーに反応して暴れ馬状態のデューク。
興奮しすぎ?1回走っただけでダウンしてしまいました。


ルパン君(ヒューゴ君の異母兄弟)は翌日のエントリーです。

新しいルールで、ビギナークラスでもなるべく呼び込みなしでルアーを追って走ることを目標にしたら、結構みんな上手に完走していました。
ギャラリーや飼い主が大きな声を出さないので、犬の集中力が高まるのかな。驚きやすいサルーキには良いかもしれない♪

閉会式直後に雨がふってしまったので、慌てて帰ってきちゃったけれど、ろまんちっく村はきれいで楽しそうなところでした。


Posted by Picasa