2008年10月13日月曜日

動物慰霊大祭

体育の日の恒例行事、動物慰霊大祭のため深大寺へ。

萬霊塔のまわりに集まったたくさんの人々。
みんな亡くなったペットの供養にきた人たちです。

深大寺のご住職、お坊様たちがお経をあげてくださいます。

デュークもお焼香台の前で、先代のペットたちのお参りをしました。

深大寺にもドッグランはあるけど、なんだか苦手。小さい時はここがホームグラウンドだったのに‥、
お天気もいいし、代々木公園のドッグランへGO!

フレンチブルに追いかけられて走った後、横から飛び出してきた小さいテリアにガブッと一撃!!

後ろ足のアキレス腱の上を左右から咬まれていました(泣)
まだ少ししか走っていないのに‥もう遊ぶ気持ちになれません。

時間が早いので、代々木公園の近くにあるTARLUMへ。
ここは犬連れokの有名なお店、しかも休日なのでほぼ満席の状態。
地下1階は犬連れ率100%でした。

飲み物はアイスカプチーノとクランベリージュース。
食事は海鮮丼と蟹味噌のパスタをオーダーしました。
美味しくて大満足♪お腹いっぱーい。
残念だけど、美味しそうなケーキ(すごくたくさん種類がありました)は次の機会に‥
Posted by Picasa