2008年7月23日水曜日

シングルペアレント


飼い主(♂)が3泊4日の旅に出てしまった。「カジキを釣ってくるからね」って
そんな事は初めてだから1日目の夜は頑張った。
「もう寝るからトイレに行ってね」って言われても、絶対行かなかった。
トイレを済ませたらベッドルームに連れて行かれちゃうから‥。
何度も無理やりトイレに入れられたけど、何にもしないで通過した。
1時間くらい頑張ったら、真夜中のお散歩に連れ出された
「駅までお迎えに行くんだ!」と思って、喜んで外でチイトットしたら
ちょこっとご近所を回っただけで帰ってきて、寝かされちゃった。

2日目からは待たずにサッサと寝た。
ベッドも広々してて快適だから、いつもよりグッスリよく寝て早起きした。

3日目は代々木公園のドッグランに連れて行ってもらった。

4日目に「カジキが釣れたよ!!」って電話があった。
釣れちゃったら閉会式にも出るんだって。だから帰りは夜中になるって。

クールな僕は帰ってきた飼い主♂をクールにお出迎えした。
この4日間おりこうだったって褒められたけど‥お土産はなかった

4日間の母子家庭
一番の問題は、飼い主♀がお風呂に入っている間
僕が一人で待っていられるか‥。
それが全然平気だったんだ。
夜10時以降は眠くて意識不明だから?

疲れているのに、翌日代々木公園に連れてってくれた飼い主♂。
でも、ドッグランはメンテナンス工事で使用禁止だった。
急遽、舎人公園に行ったら、レッドのサルーキ兄弟が!!
挟み撃ちにされたり、ちょっとドキドキだったけど、たくさん走った。
写真は「僕のお水だよね」とカメラに向かって訴えてるデューク。

Posted by Picasa