2007年10月8日月曜日

またまた3連休

10月になって日が暮れるのが早いと感じる、秋だなぁ‥。


城南島海浜公園のつばさドッグランは海の近くで建物や樹木で遮られないので明るいし、照明もあるから遅くまで遊べるけど、代々木公園のドッグランは木が多いからドッグランの中はすぐに真っ暗になってしまう。


連休1日目、つばさドッグラン5時50分、暗くなると夜景がきれい。東京タワーやレインボーブリッジ、観覧車が2つ(お台場と葛西臨海公園)、みんなライトアップされて素晴らしい夜景なのですが、うまく写真が撮れません。デュークのうしろに客船が写りました。きれいでしょ。でも寒かったー。




連休2日目も夕方つばさドッグランに。前日寒かったから長袖にウインドブレーカーを着て行ったけど、風がなかったので、爽やか、快適な気候でした。


連休3日目は、遅くなってしまったので少しは近い代々木公園に行ったのですが、5時半には真っ暗闇で、光るのはワンコのお目目だけ。遊べる時間は短かったです。




油断していると夕方のドッグランは肌寒いのに、デュークにとっては最高のコンディションのようで連日のドッグランでも絶好調で大はしゃぎ。遊んでばかりで水を飲みにちょっと戻ってくるだけ。あとはひたすら、あっちで「遊ぼっ!」、こっちで「走ろっ!」とやけに社交的です。


体重もこれがベストかな、24.4kgでした。