2007年6月2日土曜日

水元公園ドッグラン

5月30日にオープンした水元公園のドッグランに行ってきました。

登録をしていざ入場!! フィールドは2つ、デュークは大きい長方形の方に入りました。広さは代々木公園ドッグランと同じ。でも、四方が下り斜面の丘のような形なので、それほど大きく感じないし、下り坂でスピードが出た時にフェンスが目の前に現れるので、慣れないと危ないかも…。
最近ドッグランでよく目にする「新銀行東京」が寄付してくれたベンチがここにもありました。個人的な意見としては、人間が楽をするための設備は不要かな‥、爆走系にとってはジャマだし危険です。設置するならフィールドの外にして欲しいものです。(本日は辛口、久々に飼い主♂のコメントです)

サルーキのルークくんがいました。一緒に走り、2周目くらいで追いつかれ、お尻を噛まれたデュークは凹んでしまいました。弱虫だなぁと思ったのか、ルーク君、その後は一度もからんできませんでした。

せっかく来たので公園内を散策しました。広い森があり涼しく散歩ができました。今日のデュークは水を見るとテンションup、何度も入りそうな仕草をしていました。今年の夏や泳がしてあげるぞ!!

夕方からは、最近のお気に入り代々木公園ドッグランに行きました。

サルーキのグリス君は入ってくるとすぐにライナスに乗ったり、乗られたり。オス同士で順位付けをしていました。デュークは‥相手にされず、仲間に入ろうともしませんでした。デューク君もオスなんだけどねぇ‥。

今日の体重は24.2Kgでした。