2007年4月29日日曜日

森林公園に行きました

抗生剤を服用して10日以上経つのに、まだ症状は治まらない。それ以外は元気で陽気なデュークだけれど、さすがに薬のせいなのか胃腸は疲れ気味?

明け方、デュークが吐いた。寝ている時でもデュークの異常を察知できる飼い主なので(?)すかさずコンビニ袋(一番小さいサイズ)を鼻先からかぶせた。口はすっぽり袋の中、目と耳は袋の外だから本人も嫌がらず、耳の毛も汚れず、後片付けも簡単。以前デュークが車酔いを繰り返していた時に習得した技が役立った。

すっかり目が覚めてしまった飼い主は「早起きして出掛ける?」って。そうね、そうする?デュークが大丈夫ならね。という訳で、渋滞を覚悟して森林公園へ向かった。

お天気が良くて暑かったけど、買ったばかりのクールシャツを水で濡らして着せ、ドッグランで走らせた。

山道をハイキングして、木陰でおやつを食べたり、

つり橋を渡ったり

ポピーのお花畑を見たり、とっても楽しかった。

朝ゲボした僕のおかげでしょ(by デューク)
いやいや、そんな事しなくても遊びに連れていきますよ、君の為なら何でもします。