2007年3月31日土曜日

大忙しの1日

早起きしてビッグサイトに向かった。デュークの同胎犬たちを応援しにFCIアジアインターナショナルドッグショーへ。
でも、すでに駐車場は満車、臨時の駐車場も‥で、かなり遠い駐車場に回されて会場までシャトルバスで行くことになった。バスに乗るのは初めて、他にもシェパードが2頭、トイプードル、チワワが乗っていて、デュークは狭い空間で緊張ー。でもおとなしくしていた。

やっと会場に着いたもののサルーキの審査はすでに終了、デュークの兄弟達の対決を見損なってしまった。それなら兄弟と遊んで、あとは買い物。

早めに会場をあとにして、辰巳の森海浜公園のドッグランに立ち寄った。どんな所かちょっと見てみよう、ウッドチップが敷きつめられていて走れそうだね。じゃ、ちょっと、ほんの30分ほど‥と、遊ばせた。で、車に戻ると‥駐車禁止が張られていた(泣)

思い切りテンションが下がってしまったけど、1度自宅にもどり、着替えて再出発。銀座へ。絶好のお花見日和で渋滞する中、先週も行ったドッグホテルへ。今日は少し長めの滞在になるので、夕食とスヌードを持たせて預けた。

思ったより早く用事が済んで、デュークをお迎えに。帰り道、外苑の並木道をお散歩。夜桜を眺めながらのドライブも。

長い1日だった。移動距離もだけど、出会った犬の数も半端じゃなかったから、デュークは精神的にかなり疲れただろうなぁ。こんな日もたまにはあるんだよ。

今日は忙しかったから一時的に減ったのか、体重23.2kg。同胎のライナスは25キロあるって!もう少し太らせた方がいいのかな。で、さっそくフローズンフードをオーダーした。