2006年1月27日金曜日

生後7ヶ月です!

あっという間に生後7ヶ月になりました。

食欲旺盛で、よく食べますが、お腹をこわした事もありません。元気で大きくなりました。この2ヶ月ほどは体重も21kg±400g位で、大きな変化はないようですが、身体が大きくなっているので、見た感じはだいぶスリムでサルーキらしくなってきたような気がします。デュークのために良い物を食べさせたいと思い、今日も買ってきましたよ。羊の耳、豚の耳、カンガルーの肉、ダチョウのジャーキー、七面鳥のジャーキー、馬の腸とアキレス腱、豚の皮、牛のひづめect. デュークのおやつは結構ゲテモノ系です(豚の鼻はグロテスクで、さすがの私もちょっと手がでませんでした)。その反面、ブロッコリー、カリフラワー、きゃべつ、白菜、きゅうり、ニンジンなども大好物。ヨーグルトだって食べます。庭でボールを投げて、「もってこい!」のごほうびに、白菜をあげているところをご近所の人に見られたら、「白菜なんか食べさせているのよ、だからあんなに痩せっぽち、肋骨が見えてるじゃない、かわいそうに」なんて言われそうです。飼い主はこんなにまるまると太っているし、罪悪感。 まだ子供っぽさが残っている顔、耳の長さも左右で違うし、尻尾の飾り毛もまだまだですが、これからが楽しみです。 怪我をしないように、病気にならないように、これからも気をつけて大事に育てたい、きれいなサルーキになってほしいと思っています。

今日の体重は、先週より200g少ない21.2kgでした。