2006年1月8日日曜日

かくれんぼ&宝探し

最近のデュークのお気に入りの遊びは、かくれんぼと宝探しです。心配性の飼い主(♀)も、やっとリードなしで自由に庭を走らせる事に同意したので、デュークは猛ダッシュで走りまわってばかり。そこで、考え付きました。デュークが走り回っている時にみんなで一斉に隠れて呼ぶのです。声のする方に向かって不安そうに走って行って、みつけた時にはかなり自慢げな表情をします。庭中走って、上手にみんなを見つけますが、何回やってもオニはデュークです。
人数が集まらない時は、宝探しです。お気に入りのおもちゃを、よそ見している隙に隠して探させます。この遊びを覚えてから、リードを着けてお散歩に行くのがイヤになってしまいました。

今日の体重は21kgちょうどでした。体重は増えていますが、見た目には痩せたようにみえます。身体が一回り大きくなったように思います。